リフォームの進め方

pixta_17359695_S

後から後悔しない、やって良かったと思えるリフォームを実現するためには、
しっかりとリフォームの流れを知っておくことが重要です。

STEP1 情報集めとイメージを作る!


・10社程度のカタログを比較する。
・集める情報は大まかに施工例・会社情報・リフォームの基礎知識の3つ!

STEP2 問い合わせする


・2~4社を選定し、お問い合わせした上でリフォーム業者から直接話を聞く。

STEP3 現状を調査してもらう


・専門家、または担当の人に普段の生活をみてもらいましょう!

STEP4 見積もりとプランを比較する


・総合的に金額・内容・対応を確認しよう

STEP5 契約をする


・契約を確定する前に再度見直しをしましょう!

STEP6 工事が始まる


・トラブルを防ぐために近隣の住宅へのケアには気を配りましょう
・仮住まいが必要な場合は準備を忘れずに!

STEP7 完成する


・アフターケアの体制も忘れずに確認しよう



上記がリフォームで後悔しないためのポイントです。
理想の住まいをつくるために、業者に任せるだけではなく下調べが重要になってきます!
リフォームについて不明点がある、お悩みの方はお気軽に弊社までご連絡ください。

「家づくり」でわからないこと、不安なことがございましたらお気軽にお問い合わせください!

京都の工務店、清栄コーポレーションは新築・リフォーム・建替、壁紙の張替から収納の悩みまで建築に関わることなら何でもご相談承ります。
お見積り無料!お気軽にお問合せ下さい。

お電話でのお問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせはこちら0120-170-161※祝日をのぞき、10:00~17:00まで受付
ホームページからの
お問い合わせはこちら

お問い合わせ